母がんばるよ

2017年8月出産予定です。

リビングの反対側

おはようございます。今日はリビングの反対側のことを。

築23年のマンションのリビングなんですが、六畳くらいの狭いスペースなので、なるべくものを減らして生活しています。

f:id:hahaganbaruyo:20170529074345j:plain

リビングの反対側はこんな感じになっています。

まずは、これ

f:id:hahaganbaruyo:20170529074423j:plain

ずっと前にDIYしたのですが、この中にはルーターが隠されています。作り方は大分適当。

f:id:hahaganbaruyo:20170529074534j:plain

そして左の鹿児島さんのペーパーが飾られてる中には、インターホンが隠されています。

f:id:hahaganbaruyo:20170529074658j:plain

少しでもすっきり見えるように、日々変化しています。

でも一番気になる存在はこれ、、、

f:id:hahaganbaruyo:20170529074751j:plain

主人が作った招き猫~

岡山県に旅行にいった際、招き猫博物館で作りました。

この猫(ドラえもん?)ちゃんが家を守ってくれてます。

では今日も1日えいえいおー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

store.line.me

20170520225605

世界にたらこを!

我が家のトイレ

こんにちわ。今日はいい天気なので朝から赤ちゃんの肌着を水通ししました。

最初に用意したのは全部で10枚。全部お下がりですが、8月産まれなのでとりあえずは買いたさずに様子見です。

今日は我が家のトイレのことを。トイレにはトイレマットは置いてません。なるべく掃除しやすいように、床にはスリッパのみです。

少し前に上の階からの水漏れがあって、床、壁紙全部やり直してもらいました。 壁紙をグレーにしてもらいお気に入りの空間です。

f:id:hahaganbaruyo:20170528144655j:plain

たくさん昼寝をしたので、今から本日2回目のウォーキングいってきます!えいえいおー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

store.line.me

世界にたらこを!

やっと

おはようございます!今日も主人は仕事なので、いつも通りの1日です。

今日はやっとリビングに敷いていたラグを洗濯して取りました。これでより掃除機がかけやすくなってすっきり。

f:id:hahaganbaruyo:20170527074719j:plain

夏はずっとこんな感じです。

f:id:hahaganbaruyo:20170527074741j:plain

では今日も日課のウォーキングいってきます!えいえいおー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

store.line.me

世界にたらこを!

今日の検診 28w6d

今日は、検診に行ってきました。

朝はしっかりウォーキングして、いざ検診へ。

前回の検診(2週間前)より、体重は+700グラム。今回やっと性別が男の子と判明しました。ずっとどっちか気になっていたので、わかってスッキリ!これからより一層母に向けて頑張ります。

赤ちゃんの大きさは1週間くらい小さめで、約1200グラム。私自体の体重があまり増えてないからもっと食べた方がいいのかなと思ったのもつかの間、先生がこのくらいなら誤差の範囲内なので、小さいから気にして食べすぎない様にと言われてしまった。。ハハハ

性別もわかったので、そろそろベビー準備を本格的にはじめたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

store.line.me

世界にたらこを!

我が家のリビング

おはようございます。今日は我が家のリビングのことを。

築23年くらいのマンションなので、リビングはものすごく狭めです。多分六畳くらい。なので、ものは極力置かない様にしてます。

f:id:hahaganbaruyo:20170523093202j:plain

暗くて見にくいですが、クッションと座椅子置いてます。冬はこれにこたつが登場して、もうすぐすると、下にひいているラグもはがします。ダイニングテーブルがほしいですが、リビングが狭くて置いてません。

これから赤ちゃんが産まれてくるので、もう少ししたらベビースペースを作る予定です。

明日は2週間ぶりの検診だ~!やっと性別わかるかな?楽しみ楽しみ。

では今日も1日元気にえいえいおー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

store.line.me (クリックすると販売ページにとびます。)

世界にたらこを!

我が家のキッチン

おはようございます。今日はキッチンのお話を。

我が家のキッチンはとにかく狭い!!元々料理は得意ではないので特に問題はないんですが、調理スペースがあと少し広かったらなあと思ったりします。。

現在は二人暮らしなので、なるべーくすっきり出来るように試行錯誤してきました。昔は食器棚があったのですが、扉が壊れてしまい、そのタイミングで買い換え今の形になります。

f:id:hahaganbaruyo:20170522105052j:plain

キッチンのこだわりは、使わないものは、なるべくものを出さないこと。一番大変だったのが、食器カゴの撤去!食器を乾かすので絶対いる!撤去なんてムリムリムリムリってずっと思ってましたが、元々自堕落なため、食器カゴに赤カビが出ることも度々あって、とうとうなしで頑張ってみることに。 すると意外と楽チンに食器カゴがなくても大丈夫な生活に。今は下にキッチンクロスをひいてそこに食器を置いて、しばらく乾かしてから、リネンのタオルで拭き取って片付けています。

f:id:hahaganbaruyo:20170522105106j:plain

やってみると、キッチンもすっきりしてとっても過ごしやすくなりました。

ではでは、今日も1日えいえいおー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

store.line.me (クリックすると販売ページにとびます。)

世界にたらこを!

我が家の和室

おはようございます! まずは、我が家の家事情から。

リビングの隣にある六畳の和室で、主人と二人布団を敷いて寝てます。

f:id:hahaganbaruyo:20170521085437j:plain

この部屋は今の所扇風機以外は何も置いていません。

カーテンはリネンのシーツなんで、朝眩しくて嫌でも目が覚めます。

f:id:hahaganbaruyo:20170521085057j:plain

赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんと私がこの部屋で寝て、主人は寝室のベッドで寝る予定です。

築23年のマンションなんで、とにかく収納が少ないです。。。和室に押し入れがあるのでまた後日紹介します!

この部屋は毎日掃除機かけれていない、、、2日、3日に1回くらい、、ゴニョゴニョ

それでは今日も元気にえいえいおー!

私は日課のウォーキングへゴーゴー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

store.line.me (クリックすると販売ページにとびます。)

世界にたらこを!