母がんばるよ

2017年8月出産予定です。

目標

さて、愛しの赤ちゃんが産まれてくるまであと約3ヶ月、とうとう8ヶ月に入りました~

それまでにしたい事&目標沢山あります。

①まずは、赤ちゃんグッズ購入

これは、なるべーく最小限におさえたいので、先輩ママである姉、妹、友達に聞きまくっています。

お下がりを貰えてるので、購入するものは、ほとんどなくすみそうです。 入るものリストは、また後日書き出す予定です。

②部屋のすっきり計画

普通の家よりはすっきりしてますが、これから赤ちゃんも産まれてくる予定なので、色々見直します。住まいは田舎の築23年くらいの3LDKマンションです。7年くらい前にリフォームして購入しました。

③家計簿を書く

これから家族も増えるので、家計の把握をもっとしっかりしたいので、家計簿を書きたい書きたい!現在は専業主婦で、赤ちゃんが年少さんで保育園に入る時にパートに出たいと考えてます。

④産まれてくるまでの体重管理

恐ろしい事に、私はD.B(デブ)なので、出産までに五キロを目標にと言われてしまいました!!( ; ロ)゚ ゚アイヤー

なので、必死に体重管理頑張ってます。 とにかく今は沢山歩いて、バランスよく3食食べる事を心がけてます。でも元々はぐうたら&ジャンキー大好きー 今は何とか妊娠前の体重キープ出来てます。イッツみらこー

⑤産後のご飯作り、掃除の改善

今は専業主婦なので、ゆったりすごさせてもらってますが、赤ちゃんが産まれてきたらきっとそうはいかないはずなので、簡単に効率よくできるシステムを考えたいです。料理は全く苦手です。。

⑥赤ちゃんの写真の整理

きっと産まれてきたら、溺愛しすぎてスマホ、デジカメでパシャパシャ撮ることでしょう。何とかそれをシステム化したいです。育児日記と交えながら。皆さんはスマホ写真はどうしてるんでしょうか?そこの辺りもしっかりしたいです。

⑦世界にたらこを広める

これはおまけですが、趣味でLINEのスタンプを作ってます。それをみんなに宣伝したいです。世界にたらこを!

store.line.me (クリックすると販売ページにとびます。)

20170520225605

ということで、やりたい事いっぱい。 明日も頑張りまーす。えいえいおー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村